おはようございます(*^-^*)
本日はなんかスッキリしない天気ですね。

最近は寒い日が続くなぁ…っと思ったら、暖かい日が続いたり…
これだけ温度差があるせいか、頭痛がしてしんどいという方が多くこられます。

頭痛や肩こりがひどい方は大半の方が首から肩にかけての筋肉が
ガチガチに凝り固まってしまっています。
ひどい方はコブ状になってしまっている方も…((+_+))

私も昔は頭痛持ちで、鎮痛剤は常に持ち歩いていました。
頭痛があると、何もする気が起こらなくて…でもやらなくてはいけない事は沢山…

しかたがないので、鎮痛剤を飲んで痛みをマヒさせる日々が続いていました。

そんな時に、知り合いの方が、リンパマッサージをしたら頭痛が無くなったという話を聞き、
私もリンパマッサージを受けることにしました。
リンパマッサージを受ける様になってからは、頭痛もなくなり、もう一つの悩みだった
便秘も解消されました。

私は20代の頃、エステで働いていたのですが、売り上げ重視の店舗に居たために
その営業方針に疲れてしまい、退職後は人の身体を触ることはもうないと思っていたのですが
つらい部分が楽になる、こんなマッサージならやってみたいなぁ…と思ったことを今も思い出します。

その時は他の仕事をしていて、まさか将来、自分が本当にリンパマッサージをしているとは
思いもしていなかったですが…(^-^;

それから、色々なご縁があり、今この仕事をさせて頂いております。
毎日色々な方と出逢わせてもらってますが、出逢う方出逢う方、とても良い方達ばかり(*’ω’*)

マッサージ中はほぼ監禁状態…(^-^;
ゆっくりお休みされる方もおられますが、
お仕事の話やプライベート・趣味の話など、色々なお話をさせてもらう事も多く、
大笑いして何度か手が止まってしまう事も…     申し訳ありません((+_+))

頑張っている方に刺激を受けたり、お客様の言葉に励まされたり…。
時には自信を持たせていただける言葉をかけていただいたり…
毎日色々なメッセージを頂き、いいご縁を頂けることに感謝です( *´艸`)

これからもお客様、お一人お一人の心身の不調を少しでも楽にできるよう頑張りますので
これからもManaリンパを宜しくお願い致します<m(__)m>